読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

いこの読了本備忘録。

読んだ本の覚え書き、みたいな。キャラクター小説多め。

鎌倉香房メモリーズ5

 

鎌倉香房メモリーズ 5 (集英社オレンジ文庫)

鎌倉香房メモリーズ 5 (集英社オレンジ文庫)

 

 

2017/03/24読了。

いよいよシリーズ最終巻。

紆余曲折を経て戻ってきた雪弥ですが、全てが元通りとは行かず、いつも通り日々のトラブルを解決しつつも、最後乗り越えなくてはいけない壁を乗り越えていきます。

それに、主人公の香乃も、雪弥との関係性が以前とは変わっていますしね。

変わっているはず、なのですが、結局ちゃんと答えが出るのは最後の最後で随分焦らされました。

雪弥、言葉が足りなさすぎる。

 

毎回泣かされたシリーズでしたが、今回も随所で泣かされました。

挙げだすとキリがないのでやめておきますが、最後まであの切なくも優しい雰囲気は健在でした。

いいシリーズだったなあ。

この後、主役2人がどうなっていくのか、もう少し見たい気もしますが……ともかく、素敵なシリーズ作品完結、おめでとうございます、そして、ありがとうございました!