読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

いこの読了本備忘録。

読んだ本の覚え書き、みたいな。キャラクター小説多め。

千早あやかし派遣會社 二人と一豆大福の夏季休暇

小説(作家名な行)

 

千早あやかし派遣會社 二人と一豆大福の夏季休暇 (集英社オレンジ文庫)

千早あやかし派遣會社 二人と一豆大福の夏季休暇 (集英社オレンジ文庫)

 

 

2016/07/31読了。

一気に恋愛色が濃くなった2作目。

1作目から少しは匂わせていた社長の正体も今回明かされ、一気に物語が加速して面白くなりました。

 

前作と同じく短編集な作りですが、前作と同じ謎解きをして祓う話がクライマックスの話まで解決が見送られます。

この決着がニヤニヤものなんですよね。

社長が一気にヒロイン化しますから。

あれかな、何処ぞの区役所の長谷部さんかなあ。

ヒロインがまた男前だからなあ。

 

今回もマスコットの豆大福がいいアクセントになりつつ、濃い新キャラに(これも恋愛色たっぷりな話だったな、そういえば)と楽しめた話でした。

ただ今回は妖怪の派遣話が少ししかなかったので、派遣絡みの話がもっと読みたいですね。

まだまだ色々なバリエーションなお仕事書けそうですし。

ヒロインの恋心自覚も拝みたいですし、続きが楽しみです。

続き、出ますよね?