
いこの読了本備忘録。

読んだ本の覚え書き、みたいな。キャラクター小説多め。

すみっコぐらし このままでいいんです

文学・歴史・雑学以外

 

すみっコぐらし このままでいいんです

すみっコぐらし このままでいいんです

 

 

2016/07/17読了。

 

「すみっコぐらし」のキャラブック2冊目。

今回は、春夏秋冬のすみっコたちがテーマで、公式で展開されたシリーズ(例えば、お寿司や喫茶店など)も絡めつつ、新キャラも登場しつつ、今回も可愛いたっぷりな1冊になっています。

個人的には、喫茶店と、とかげちゃんのお母さんとの再会話が好きです。

胸キュンなの、とかげちゃんの話は。

 

他にも、昔話のパロディもあります。

ぺんぎん?ちゃんは、不憫だったり、幸せだったり。

こちらも可愛いですよ。

 

可愛いしか言ってないですけど…語彙力貧困というのもありますが、可愛いのも事実なので。

是非1冊目とセットで、どうぞ!

 

 

すみっコぐらし ここがおちつくんです

すみっコぐらし ここがおちつくんです