
いこの読了本備忘録。

読んだ本の覚え書き、みたいな。キャラクター小説多め。

すみっコぐらし ここがおちつくんです

 

すみっコぐらし ここがおちつくんです

すみっコぐらし ここがおちつくんです

 

 

2016/07/17読了。

ちょっと癒しが欲しくて、2冊目発売を機にまとめて購入。

どのページも本当に可愛くて、随分癒されました。

 

1冊目ということで、キャラクター紹介を主軸に据えた3コマ4コマ漫画が多め。

各キャラクターの特徴や性格などが、大変可愛らしい漫画で描かれていて、もう読んでいて顔がにやけます。

この本では、とかげちゃんは新キャラな立ち位置です。

 

個人的には、ぺんぎん?が好きなんですが、この本ではアームに結構やられていて笑いました。

しまっちゃうおじさん(ぼのぼの)的怖さを感じます。

助けてもくれますがね。

 

とにかく、心が荒んだ時に読むと、随分救われます。

ありがとう、すみっコたち!