読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

いこの読了本備忘録。

読んだ本の覚え書き、みたいな。キャラクター小説多め。

探偵事務所ANSWER ~アンサーさんと都市伝説~

 

 2016/06/08読了。

こちらも随分積読状態にしていましたが、いざ読んでみると、前回より随分読みやすい印象を受けました。

もっと早く読んでおけばよかった!

 

怪談絡みなら解決できる探偵(兄)と、オカルトを認知できない小学生探偵(弟)の対決が今回の見どころ。

そして、前回から解決しないままだった八尺様に取り憑かれたという彼女の呪いを解くには果たして。

この八尺様絡みの話の真相が、まさに裏をつく話で驚きました。

確かに伏線はあったのですが、気がつかずにびっくり。

あの視点がぐるっと変わる様は、読んでいて本当に面白かったです。

 

また、終わりが少し不穏なのもまたいい。

折角すっきり終わりかと思いきや、ヒロインが…という。

オカルト的なオチで、少しゾッとしました。

シリーズが続くなら、ヒロインのこの選択が、後々に響いてきそうです。