
いこの読了本備忘録。

読んだ本の覚え書き、みたいな。キャラクター小説多め。

古書カフェすみれ屋と本のソムリエ

小説(作家名さ行)

古書カフェすみれ屋と本のソムリエ (だいわ文庫)

古書カフェすみれ屋と本のソムリエ (だいわ文庫)

2016/04/19読了。
実在の古書を絡めた日常ミステリとしても十分面白かったですけど、何より料理が逐一美味しそうで、読んでいる間、随分とお腹が空きました。
料理の描写が美味しそうなのは、読んでいてより幸せな気分になれます。
得した気分。

実在の古書の紹介も、作中で必要な情報は開示しつつ、それでもネタバレには配慮のある書き方で、本の紹介としても読める素敵な作品。
すみれさんではないけれど、ついつい本を手に取ってしまいそうになります。
一冊で何倍もおいしい、何通りも楽しめるお話でした。

特に読みたくなったのは、これかなあ。

パン屋のパンセ―歌集 (かばんBOOKS)

パン屋のパンセ―歌集 (かばんBOOKS)


それにしても。
まだ回収しきれていない伏線もあるし、何より自分のことに関しては上手くいかないキューピッドな紙野さんの今後も気になるので、続編読みたいですね。
出ないかしら……