
いこの読了本備忘録。

読んだ本の覚え書き、みたいな。キャラクター小説多め。

化学探偵Mr.キュリー4

化学探偵Mr.キュリー4 (中公文庫)

化学探偵Mr.キュリー4 (中公文庫)

2016/04/04読了。
大学時代に化学を専攻していた身としては、あの学生実験の空気が懐かしくてたまらないシリーズ4作目。
今回は、Mr.キュリーやヒロインメインの話より、第三者視点や、2人が脇キャラになっている話が印象的。

特に、Mr.キュリーが被害者になる話が、色々な意味で衝撃的。
展開もさることながら、まさかのオチに「そう来たのかよ!!」と地団駄踏みました。
騙された!

メインキャラにならない話もありましたが、そんな中でも確実に絆を深めている2人。
最後の話が、トリックはさておき、ヒロインにとっては試練の話だったので、余計にラストの2人のやり取りに胸打たれたといいますか。
1巻では見られなかった場面ではないかと。
これからの展開も楽しみです。
……続刊、ありますよね?