読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

いこの読了本備忘録。

読んだ本の覚え書き、みたいな。キャラクター小説多め。

仮面婚約のたしなみ 恋と使命の王妃就任!?

小説(作家名ま行)

仮面婚約のたしなみ  恋と使命の王妃就任!? (角川ビーンズ文庫)

仮面婚約のたしなみ 恋と使命の王妃就任!? (角川ビーンズ文庫)

2016/3/14読了。
男として育てられ、普段は男装している女性騎士が、護衛嫌いな陛下のために婚約者として「女装」して密かに守るという何ともややこしい設定のシリーズ3作目にして最終巻。
ヒロインのヒロインらしからぬ体育会系な暑苦しさとおとぼけ具合(コメディ具合ともいう)が好きだっただけに、これで最後というのが寂しい限り。

でも、陛下の親友を毒殺した犯人が判明したり、お約束のヒロインの正体バレ、陛下の恋心が成就するかどうかなどなど、見たいところはほぼ網羅していて、すごく充実した内容でした。
先が気になって気になって、一気に読んでしまったくらいですから。
コメディとシリアスの匙加減も絶妙で、笑えて、ハラハラできて、最後にニヤニヤもできて本当に楽しい読書でした。
着地点も、想像以上のハッピーエンドでしたし。
末永く爆発しろ!!

実は某所で購入したので、後日談SSつきのペーパーも頂いて嬉しい悲鳴。
この後日談もニヤニヤものでありました。
本当にお似合いの二人だわ……陛下のデレが本当に凄い……ご馳走様でした!