読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

いこの読了本備忘録。

読んだ本の覚え書き、みたいな。キャラクター小説多め。

神神神は、罪に三度愛される

2016/3/1読了。
合宿で訪れた元母校の廃校で起きた連続殺人事件、ブラック風味。
いや、もうかなりブラックか。
登場人物が、大体まともじゃない。
吐き気がするほどエゲツない奴多数。
そりゃ殺されるだろうよ。

びっくりしたのは、トリックや真犯人よりも、ヒロインの扱いか。
いつから彼女がヒロインだと錯角していた?と言わんばかりの展開に度肝を抜かれました。
ヒロインにも容赦ないです、色々と。

普段の作者さまとは、またえらく違う(あまりいい意味でない)ダークなテイストの話で、鬱々とはしましたが、それもまた癖になるかなとは思いました。
読み返したいとは思いませんが…展開重いし辛いので、読後感がずっしりと胃もたれ…
最後の兄弟のじゃれ合いが唯一の癒しだ…