
いこの読了本備忘録。

読んだ本の覚え書き、みたいな。キャラクター小説多め。

海の見える花屋フルールの事件記~秋山瑠璃は恋をしない~

小説(作家名さ行)

海の見える花屋フルールの事件記~秋山瑠璃は恋をしない~ (TO文庫)

海の見える花屋フルールの事件記~秋山瑠璃は恋をしない~ (TO文庫)

2016/1/9読了。
花の知識は膨大だが、かなりのドジっ娘である花屋の娘と、不幸体質な大学生の青年が出会い、花に関わる謎解きをしていく日常ミステリ。
1話目は、すぐにオチが読めたのが勿体なかったが、他の話は「ほう、なるほど!」と楽しめました。
ドジっ娘が過ぎるのが、若干イライラはしましたが。
現実にいたら、ちょっとご遠慮願いたい。

最後の話は結構重くて、寧ろ主人公達の敵役の方に同情するほどだったなあ。
ヒロインが何故恋愛をしないのか。
彼女が、今回の件でいろいろ乗り越えて、更に前に進んでくれることを願います。
その際は、少しはドジっ娘をどうにかしてくれると…その内死人出そうなので…