
いこの読了本備忘録。

読んだ本の覚え書き、みたいな。キャラクター小説多め。

ケーキ王子の名推理

ケーキ王子の名推理 (新潮文庫nex)

ケーキ王子の名推理 (新潮文庫nex)

2015/11/25読了。
作中でも主人公がツッコミ入れていたが、まさしく少女漫画な日常ミステリ。
展開も王道なので、奇抜な展開や設定はないが、その分安心して読めるかと。
主人公たちと同世代のティーン受けしそう。

本当に王道なので、個人的には、もう少し捻った部分も見たいと物足りなさはある。
ヒーローが欠点を克服した先が気になるので、先述の意味でも続きは読んでみたいですね。

それにしても…ケーキは苦手で食べない自分も美味しそうだなと思える描写が多々。
ケーキ好きは、できれば食べながら読んだ方が、欲求不満が爆発せずに済むかと。