
いこの読了本備忘録。

読んだ本の覚え書き、みたいな。キャラクター小説多め。

ホーンテッド・キャンパス この子のななつのお祝いに

2015/11/09読了。
シリーズ初の長編で、雰囲気はまるで金田一耕助風。
物理的に閉鎖された寒村での不思議なマツリに、どんどん増えていく人間ならざる者たち。
普段のホーンテッドとは毛色の違うホラーを長編でしっかり味わえて、大層背筋がゾクゾクしました。

そんな中でも、しっかりバカップルを演じる主人公とヒロインにニヤニヤ。
もうこよみちゃんが、読者側に気持ちを隠さなくなってきたから、余計に美味しい。
何であれでまだ互いに相手からの好意に鈍いのか。
そこが愛すべき性質ではあるのですが。
もう、もどかしいったらありゃしない。

でも、そんなこよみちゃんの愛が、彼を救うんだよな。
あの場面は必見です!