
いこの読了本備忘録。

読んだ本の覚え書き、みたいな。キャラクター小説多め。

恋衣神社で待ちあわせ 2

恋衣神社で待ちあわせ 2 (集英社オレンジ文庫)

恋衣神社で待ちあわせ 2 (集英社オレンジ文庫)

2015/10/26読了。
何かこのまま終わってしまいそうな雰囲気がふつふつと。
更に続きも読みたいですが。

ご年配の方だからこその悲しい真実。
認知症のせいで、祖父に忘れられてしまった神主。
そして、主人公の女子高生に降りかかる試練…
前回、彼女をお嬢様にした必然性がないと書いたのですが、その設定が今回ようやく実を結びました。
彼女が好きな人を作れない理由。
彼女に神社でのバイトを無理やり辞めさせた母親の考えとは。
それぞれの悲しい過去話も相まって、前回より重く深い話になっていると思います。

そんな中、なんだかんだで育まれてきた神主と主人公との淡い恋模様。
進展ぶりにニヤニヤしていたら、あのラストはどう考えても、この2巻で終わるという雰囲気が本当にふつふつと。
もっともっと読みたいと思っていたけれど、思い起こせば、語らなければいけない設定をこの2巻で語っていたことに気付いて呆然。
続編、やっぱりないのかなあ。