
いこの読了本備忘録。

読んだ本の覚え書き、みたいな。キャラクター小説多め。

西の善き魔女4 世界のかなたの森

小説(作家名あ行)

2015/10/10読了。
ユニコーンとルーンとの再会がメインの話。
この辺りの話は、以前単行本で読んでいる筈が忘れ去っていたので、ユニコーンの面白い設定などを非常に新鮮な気持ちで読めました。
世界の壁とか、竜が出てくるようになった理由など、新たになる設定が盛り沢山ですが、その分、見える世界も広がって楽しくなってきます 。

そんな中、ようやっと決着をつけたというか、引っ付いた主人公たち。
ここからルーンのデレ期が始まるのかと思いきや、思い返せば、割と最初からデレてた気がするのは自分だけか。
何にせよ、やっぱり2人が揃っていると落ち着きます。