
いこの読了本備忘録。

読んだ本の覚え書き、みたいな。キャラクター小説多め。

春天繚乱 花鎮めの姫と七星の剣

小説(作家名か行)

春天繚乱  花鎮めの姫と七星の剣 (角川ビーンズ文庫)

春天繚乱 花鎮めの姫と七星の剣 (角川ビーンズ文庫)

2015/9/20読了。
平安時代風な世界が舞台の物語。
主人公が男勝りではあるが「美人」設定で、それもあってやっかまれてるというのは、最近あまり見ない気が。
平凡容姿の子が主人公なことが多いので。

ヒーローが完全なるツンと見せかけて、実は冒頭からデレてるとか、幼馴染みで気心知れた男性もいて、今後三角関係になるんだろうなとか、割と王道で、さらっと読めた話でした。
主人公設定以外は、特に目新しいさがなかったので、印象はちょっと弱めな気はします。