いこの読了本備忘録。

読んだ本の覚え書き、みたいな。キャラクター小説多め。

盟約の花嫁 (2)

盟約の花嫁 (2) (角川ビーンズ文庫)

盟約の花嫁 (2) (角川ビーンズ文庫)

 

2015/7/15読了。
竜王様がなかなかプロポーズしないものだから、結構な大事になりましたが、それ以上に大変だったのは、いじめっ娘キャラのオリヴィア嬢の行動力だったという。
僻地に飛ばされてもめげず、諦めず、主人公を苛め通すその姿、寧ろ天晴なり。
かといって決して好きにはなれませんが…罰を食らった時は本当にスカッとできました。
紆余曲折を経て、何とか幸せな結婚にこぎつけてよかったと思います。

寿命の違い過ぎる異種婚なんだがどうするんだと思っていたら、その点もあっさり解決のようで。
是非末永く、末永く、幸せでいて欲しいものです。

それにしても、初恋を成就させなきゃいけない竜王様も大変だなあ…作中は結構ヘタレでしたが、最後は男を見せた彼にとにかく「おめでとう」を言いたいです。
しっかり旦那バカになってくれることを期待して。