
いこの読了本備忘録。

読んだ本の覚え書き、みたいな。キャラクター小説多め。

相棒はドM刑事 2 事件はいつもアブノーマル

小説(作家名さ行)

2015/6/23読了。
海月ちゃんも学んだのか、前作よりは暴力シーンが少なめだったような。
ただ、その分「アブノーマルなプレイ」に関する話は増量。
音読は無理な話である。
海月ちゃんも、何故そっち方面への想像は逞しいんだ。

ミステリとしては、アブノーマルなネタからの真剣な謎解き3連発。
特に最後の話は、犯人の追い詰め方が科捜研ネタのようで面白かったです。
あの証拠をいつ突きつけるのか、そわそわしながらの読書でした。

キャラのコミカルさを楽しみつつ、でもしっかり謎解きも味わえるエンターテインメントでした。

それにしても…亘くんの親、凄い人だったのか…ありがちではあったが、びっくりです。