
いこの読了本備忘録。

読んだ本の覚え書き、みたいな。キャラクター小説多め。

恋衣神社で待ちあわせ

小説(作家名さ行)

恋衣神社で待ちあわせ (集英社オレンジ文庫)

恋衣神社で待ちあわせ (集英社オレンジ文庫)

2015/6/2読了。
巨乳好きだしチャラいけど、洞察力と推理力は素晴らしい神主さんが魅力的。
ただ帯にあるほどヒロインが「世間知らずのお嬢様」ではなかったのが残念。
今回の内容だけなら、お嬢様でなくても、普通に女子高生でも十分通じた気がする。
要はお嬢様であるメリットがない。

神主さんが双子である必然性というか必要性もないし、そういう意味では勿体無い印象。
シリーズが続く想定でキャラに関する伏線も投げっぱなしなので、もう少し読んでいけば、化けるかもとは思う。

日常ミステリとしては、真相が二段構えだったり、意外な展開だったりして、ミステリとして十分楽しめたのが好印象。
個人的には、図書の話が「え、犯人あいつかよ」としてやられたのが、悔しいやら、嬉しいやら。